18年

阪神淡路大震災が18年前に起こりました。

奈良に住んでいた私は高校1年生でした。

すごく長い今までに経験したことのない揺れを感じていました。

幸い奈良までは被害がなく何事もなく朝起きました。

大阪の高校に通っていた私はいつも通り投稿の準備をしていました。

TVでもまだ被害状況の全体像はわかっていませんでした。

電車も生駒までは遅れながらもほぼ通常通りでした。

あれほどまでの被害が出ているともその時は思いませんでした。

大阪には行けず学校も休校に。

家に戻り被害のすごさがTVに映し出されていました。

あれから18年神戸は復興しました。

その後も新潟、北海道、東北での震災。

地震大国の日本。今も昔もそれに打ち勝って進んできた日本人。

世界各国でも。。

復興そして成長して素晴らしい国になっていくはずです。

がんばろう日本
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は今週 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。